こんにちは!ヨガアカデミー大阪、東京スタッフの琴美です!(とはいえ大阪出身なのです!)
まるで、世の中を浄化するような雨で、令和の幕が上がりましたね。
渋谷の交差点や、道頓堀などで人が集まる様子が中継されていましたが、雨のおかげか、しとやかで穏やかな幕開けとなったのではないでしょうか。
時代の幕開け!新しい学びはサントーシマ香先生から!
さて、皆さまの中には、新しい時代に何か始めたい!何かを成し遂げたい!など目標を設定されている方も多いのではないでしょうか。
その中には、多くの方の体や心のお悩みをヨガで解消したい!と考えているヨガインストラクターもたくさんいらっしゃると思います。
そんなあなたに、ぜひ、出逢って頂きたい先生がいます!
東京で開催されるワークショップや養成講座は予約開始後すぐにキャンセル待ちとなる、大人気講師、サントーシマ香先生です!
約2年間、カナダで過ごされた香先生。今回日本への本帰国が決まり、6月、7月と大阪でもたくさん講座が開催されることになりました!
「まずは自分自身を大切にする」
サントーシマ香先生は、ヨガやアーユルヴェーダの学びを長く継続しながら、繰り返し実践し、自ら有効だと実感する事を中心にヨガの普及に努めておられます。
香先生が多くの講座で伝えていること、それはまず「自分自身を大切にすること」。自分自身を慈しみ、大切にして、愛することで周りに愛情が広がっていく、と教えてくださいます。
サントーシマ香先生がお届けする2つの癒しメソッド
今回、大阪で開催する2つの養成講座は、
「ムーンサイクルヨガ指導者養成講座」と、
「ヨガニードラセラピスト養成講座」です。
「ムーンサイクルヨガ」
「ムーンサイクルヨガ」は、ヨガ、女性の生理学、アーユルヴェーダ、の3つの理論をベースに、月の満ち欠けのごとく変化の多い女性の体や心に寄り添う、女性のためのヨガメソッドです。
運動が苦手な方でも気軽におこなって頂ける、リラックス効果の高いヨガであることが特徴の1つ、と香先生はおっしゃいます。
指導者養成講座を受講した生徒さんからは、
「自分がムーンサイクルヨガのクラスをおこない、生徒さんから『こんなにリラックスできたのは初めて!』『自分を大切に思えた!』との嬉しいお言葉を頂きました。わたし自身が、どういう人たちにレッスンをしたいのかクリアになった!」
「自分自身を癒し満たすことの大切さをひしひしと感じています」
とのご感想が上がっています。
「ヨガニードラ」
携帯電話やインターネットの普及により、外側からの刺激にさらされ続けている現代人。
一方で、回復や治癒に充てる時間は少なくなるばかり。常に緊張状態にある私たちをスローダウンさせてくれるのが「ヨガニードラ」です。
寝たままでおこなえるヨガニードラは、一般クラスのシャバアサナに取り入れたり、高齢の方や運動が出来ない方など、幅広い年齢や体調の方にも実践可能なヨガの技法です。
指導者として目指したい!学び続けるサントーシマ香先生
香先生は、ヨガに出逢った学生時代から、ヨガだけでなく、アーユルヴェーダなどの学びをずっと継続されていました。そして、ボストンにて「トラウマ・センシィティブ・ヨガ」のファシリテーターとして認定され、今後は唯一の日本在住ファシリテーターをして活動されていくそうです!
多くの方の癒しを提供するために、常に学びを継続する姿勢。ヨガを伝える私たちにとって、忘れてはいけない大切なことです。
帰国後初の来阪となる、サントーシマ香先生の講座に是非ご参加下さい!
サントーシマ香先生の講座ページはこちら >>> 「ムーンサイクルヨガ指導者養成講座」
「ヨガニードラセラピスト養成講座」