伝統的なヨガのプラクティスの一つとされる数秘学。
誕生日から導き出すあなた自身を表す数字の持つ意味を知り、ヨガと人生に活かす。待望のレベル2!
講座の内容
「数字のストーリー」数字間の深い繋がりを学び、さらなるリーディングのステージへ!
レベル1では、チャートの作成方法、1~11の個々の数字の意味、自分のチャートの読み取り方など、ヨガ数秘学の基礎を学んできました。レベル2では、数字の意味を丸暗記するのではなく、数字間にあるストーリーを学んでいきます。
例えば、皆さん「1」という数字からどういったことを連想しますか?「孤独」「トップ」「数字の一番はじめ」など連想するものがあるはずです。ヨガ数秘学の教えの中では、「1」は土の中に埋まった種と表現します。そして条件があった時に芽を出して、地上に現れる。そして、他者に出逢い(「2」という存在)、自分が一人じゃないことを知る。
数字の意味は、数字のストーリーから派生したものが多く、本来は丸暗記するものではありません。ストーリーとして読み解くことで、物事を「1-11」のサイクルとして、観る視点が身に付き、より一層深いリーディングが可能になってきます。
パートナーや家族、仕事のチームとの相性。そして、1年の運勢までをも読み解くのがレベル2!
数字への理解が深まり、自分が読み解けるようになってくると、次に気になるのは「周りのこと」。レベル2では、パートナーや家族、仕事のチームの相性を読み解いていきます。
講座中では、身近な人物の誕生日の数字を使いながら、より正確に数字を読み解く練習を繰り返し行います。さまざまな誕生日に触れることで、より広く理解していきます。
そして、個人によって異なる1年ごとの数字を示す「パーソナル・イヤー・サイクル」。世相を反映するとも言われるその年ごとの数字である「グローバル・イヤー・サイクル」等にも注目します。
レベル2での学びを通して、人生をより豊かに、極力不要なストレスは解消した上で楽しみましょう!
ヨガ数秘学創始者タイラー・モンガンとは。
ヨガ数秘学の知識と専門性を活かし、ビジネス界でもコンサルティング業務を行なう他、2016年には全米ヨガアライアンス協会の教育委員会のボードメンバーにも選ばれ活動している、タイラー・モンガン。
誰でもわかりやすくヨガ数秘学が学べるようシステムを作り上げた人物です。
作業療法士の博士号を持ち、ヨガ解剖学も専門分野の一つとし、ハワイでのヨガ指導者養成講座で講師を務めています。加えて脳科学や量子論にも精通する生粋の理数系でもあるため、講座ではロジカルにわかりやすく説明してくださるのも特徴です。
彼と同じ空間にいると誰もが笑顔でポジティブなマインドになれます。クラスの最初に行われるハワイアンのチャンティングも魅力です!
講座プログラム
アドバンスレベルでの理解
- 体内エネルギーを活性化させる11のクンダリーニヨガのより深い理解
- Ho’olokahi数秘学チャートに含まれる基本ポジションの応用
- 各数字に対応し、チャート内の全ての数字を生かすのに最適な人間関係について理解する
- 各数字に対応し、チャート内の全ての数字を生かすのに最適なキャリアについて理解する
- 2つのチャートの相性を読み解く:恋愛、家庭、友人、職場の人間関係等
数字間のより深い繋がり
- 家庭や職場、友人関係等、団体における個人間の影響関係
- 自分の”今年の”数字「パーソナル・イヤー・サイクル」の計算法と読み方
- ”この1年の”数字「グローバル・イヤー・サイクル」の計算法と世界的トレンドの把握
- 2や3等、複数の数字のコンビネーションとポジションに隠された意味
- パーパス・パス・ナンバーを使った人生の目的の見つけ方