今までの常識が通用しない!?中長期化するWithコロナ時代に、ヨガインストラクターとして乗り越える方法と考え方を学ぼう!
講座の内容
Withコロナ時代突入!ヨガインストラクターが今考えるべきこと。
新型コロナウィルス問題が日本に猛威を振るい始めて、はや2ヵ月近くが経とうとしています。当初は、「コロナが落ち着いたら…」と思い、アフターコロナに向けての対策ばかりを考えていた方が多いのではないでしょうか。しかし、皆さんもお気づきのことでしょう。この問題は間違いなく長期化するということ。
新型コロナウィルスは私たちがかつて経験したことのない状況と環境を作り出しています。これまで積み上げてきた経験を生かすことができない現状に頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。
そんな今だからこそ、皆さんに逢って頂きたい人物がいます。
ヨガジェネレーション代表:酒造博明(MIKIZO)
ヨガ業界に入り、裏方のプロとして15年、表に立ち皆さまの前で講義を始めて11年。徹底的な生徒目線、そして、0から1を生み出すアイディア力を発揮し、株式会社オハナスマイルを13年に渡り率いてきた人物です。
これまでの経験が生かせなくなってきている今だからこそ、この人の持つ知見とアイディアを聞いてほしいと思います。
今、必要な情報はこの4つ!Withコロナの時代の戦略と準備
せっかく夢と希望を持ち、並々ならぬ決意で選んだヨガインストラクターという仕事。このコロナ問題の影響で、その仕事を辞めようか、または辞めざるをえない、そうお考えの方も多いのではないでしょうか?しかし、有事であるからこそ、選択肢は沢山あるほうがいい。
本講座では、今考えられる、ヨガインストラクターとして取るべき選択肢をご説明します。
1.ヨガ業界のこれからとインストラクターのあるべき姿
-MIKIZOが予測する、ヨガ業界はこう変わる!
-Withコロナ時代のヨガとは?
-これから訪れるヨガの世界のニューノーマルとは?
-コロナとヨガインストラクターの付き合い方。
2.ヨガイントラに与えられた選択肢と、絶対知っておきたい助成金・支援金制度
選択した方法を中期長期で継続する為に必要な資金。現在発表されている、申請可能な助成金や支援金制度を、有識者を交えてご説明致します。※一部、ゲスト講師をお招きする予定です。
3.オンラインクラスの具体的な集客方法とユーザーコミュニケーション
-オンラインヨガクラスの基本運営方針を組み立てる
-人から選ばれるオンラインクラスとは
-無料?有料? 価格設定について
-Zoomの基本理解と活用方法
-集客方法とプランについて(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube等)
4.アフターコロナに備え、生き残りをかけてヨガイントラが今やるべき準備
-WEBサイト戦略について
-SNS戦略について(Facebook、instagram、twitter等)
-YouTubeの活用法
-アナログでできる事とは?
未来は明るい!ヨガ業界の「これから」を共に作り上げるために必要なこと
新型コロナウィルス問題が私たちの生活を脅かそうとし始めたころ、もちろんヨガジェネレーションも恐怖と不安の中にいました。
- これからヨガ業界はどうなっていくのだろう
- 計画している講座はどうしたらいいのか
- 一体この状況はいつまで続くのだろうか
- 私たちが今すべきことは?これからやっていかなければならないことは?
- オンライン講座の開催方法は?集客方法は?値段はどうする?
皆さんが抱えた不安と同じだったのではないでしょうか。そんなとき、私たちを導いてくれたのが、今回の講師でもある代表の酒造博明でした。
きっとヨガインストラクターの皆さんは誰の話を聞き、何を信じて行動すればいいのか、わからない方も多いことでしょう。デマや過激な報道によって、疲弊している方もいらっしゃるのではないかと思います。
だからこそ、業界を客観視し、業界の何年先も見据えた上で考え、行動している酒造の話は必要なのではないでしょうか。ヨガインストラクターの皆さんには見えない世界は確実にあります。そして、その世界は決して暗いものではありません。
この時期を乗り越えていくために、一緒に考え行動を起こしませんか?
講座プログラム
コロナ時代を生き抜くヨガインストラクター育成プログラム
1.ヨガ業界のこれからとインストラクターのあるべき姿
-MIKIZOが予測する、ヨガ業界はこう変わる!
-Withコロナ時代のヨガとは?
-これから訪れるヨガの世界のニューノーマルとは?
-コロナとヨガインストラクターの付き合い方。
2.ヨガイントラに与えられた選択肢と、絶対知っておきたい助成金・支援金制度
選択した方法を中期長期で継続する為に必要な資金。現在発表されている、申請可能な助成金や支援金制度を、有識者を交えてご説明致します。※一部、ゲスト講師をお招きする予定です。
3.オンラインクラスの具体的な集客方法とユーザーコミュニケーション
-オンラインヨガクラスの基本運営方針を組み立てる
-人から選ばれるオンラインクラスとは
-無料?有料? 価格設定について
-Zoomの基本理解と活用方法
-集客方法とプランについて(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube等)
4.アフターコロナに備え、生き残りをかけてヨガイントラが今やるべき準備
-WEBサイト戦略について
-SNS戦略について(Facebook、instagram、twitter等)
-YouTubeの活用法
-アナログでできる事とは?
講座概要
受講料 | 16,500円(税込) |
---|---|
持ち物 |
|
開講日 / お申し込み
注意事項
- 当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。
- レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。
- 録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。